はれ時々はにかみ

ダラダラとグダグダと日常のことやTalesWeaverのことを

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCX シガーソケット取り付け

GWの連休を利用して、PCXにシガーソケット取り付け作業してました。
納車から一年以上過ぎて、ようやく取り付けに踏み切り。
今までドライバー一本でポン付け出来るようなのしかしてなかったけども、
初めての本格的(?)な作業をしてみましたよ。

とりあえず何の知識も技術も無い私なので、
いろんな方のブログを回りに回って、大体のイメージを沸かせて、
iPadにそのブログを作業書代わりに表示させておいて作業開始。

まずは
IMG_0705.jpg
このネジをはずして

IMG_0706.jpg
先端部分の爪を持ち上げ、グリルを外し

IMG_0707.jpg
このボルトを10ミリソケットレンチで左右計4本はずし

IMG_0708.jpg
スクリーンを取り外します。
ここまでは簡単。
問題は次。

他の方のブログでも度々見かけますが、
IMG_0709.jpg
こいつが固い。ありえない固い。あぁんカタイのぉぉぉ。

黄色丸の部分に両手にマイナスドライバーを持って突っ込み、
ヘッドライトカバーを割らないように、でも力を入れて無理矢理こじって
バッゴーンと外す。片方外れれば反対側は比較的楽。

そしたらめでたく中身とご対面。
IMG_0710.jpg
はじめましてこんにちわ。
黄色丸の部分のメーターカプラーを取り外して、
IMG_0712.jpg
そこから分岐してる白いカプラーのうちの4Pの方。
これの赤線(茶色線?)から電源を取りました。

このカプラーはどうやら純正オプションを取り付けるための物らしく、
グリヒなんかこれからつけるときはまた配線やり直さなきゃなりません。

とりあえずグローブボックス内にシガーソケットを用意して、
IMG_0711.jpg
ヒンジ部分から配線コードを進入させて、プラスコードを先程の赤線と繋ぎます。
マイナスはそこらへんの適当なアース取れるところへ。

これで接続は完了。あとは配線を適当にまとめて
シガーソケット本体を両面テープで固定して
IMG_0716.jpg
完成。
お疲れ様でした。


…が。
ここからはイレギュラーなお話。

最初取り付け時は正常どおり動作してたんですが、
あれ?光らないぞ?充電しないぞ?配線もう外れちゃった?
なんてあわわあわわしながら、原因をさぐると…

IMG_0718.jpg
なんと。シガーソケット本体内部の配線が断線してました。
クレーム物だろう…。

とりあえずハンダ付けして補修し、再度組み立て。
テスターで通電も確認できて、もう一度設置しなおしたら…。

なんと今度はメーターが付かない。
メーターカプラー刺さってるし…エンジンはかかるし…
と思ったら
IMG_0719.jpg
ヒューズが切れました。なんでやねん。

スペアヒューズをとりあえず付けて、
これにてようやく取り付け作業完了。
今度こそお疲れ様でした。

574253130.jpg


今回用意した物
ニューング DCステーション ツインソケットバージョン
 シングル+USBにしようかと思ったけども、ア○ゾンのレビューでUSBポートが不具合多いとの事でこっちに。

| PCX | 14:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/03/17

メモ。
iPhone4Sインストール済みアプリ

・Activator
・afc2add
・AndroidLock XT
・AppInfo
・AskToCall
・CustomNCBackground
・eWiFi
・FolderEnhancer
・Ipsum
・MailQuotePatcher4
・My3G
・MyWy5.0
・NoNewsIsGoodNews
・PasswordPilot
・Phone Buzzer
・Pull to Refresh for Mail
・Pull to Refresh Safari
・SBSettings
・ShutterSoundToggle
・StatusBarCustomClock4

iOS5.1前に保存

| 日常 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暫定的なお知らせ

かれこれ半年ほどの月日が経ってしまいました。
こちらではどうもご無沙汰です。

いまさら分かっている事とは思いますが、
サンスル実装以降、TWのモチベが↓↓↓の状態が続き、
インしてもなんとな~くダラダラ~といった感じで、
ブログに反映させる事も無く、ずっと放置になってしまいました。

閉鎖はしませんが、当面の間はこのままになってしまうと思いますので、
リンクされている方で不必要と感じる方は
お手数ですが削除の方お願い致します。

ツイッターはTWの話題はあまり出ることはありませんが、
常時稼動しておりますので、、引き続きよろしくお願い致します。

| 未分類 | 09:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TW242

テイルズウィーバー ユーザーカンファレンス2011
行ってきましたよ。

同じ県内のクラメンさんも当選してたので、
待ち合わせして一緒に行ってきました。
p.jpg


ツイッターやしたらば、4亀でも情報は出てますが、
なかなか楽しかったです。
ただ情報として仕入れれば済むような事も、
会場の雰囲気もあり、「おぉぉ・・・」となったりして。
N.jpg
9.jpg



おみやげも普通に嬉しい物だったしね。
SBno2no2025.jpg
一応紹介しておくと
左上:扇子    後ろ:トートバッグ
左下:BitCash   右下:韓国版サウンドトラック
右中:マグカップ(お湯を注ぐと色が変わる)
そして右上が会場内で首から下げていた入場パス兼抽選番号。


心残りな点と言えば、やっぱり猫鯖民同士の集まりかなw
他の鯖は終わってから声かけたり集まったりしてたんだけど、
どうやら猫は人数が少なかったせいもあり、
集まりがあるにはあったようですが…私は気付きませんでした(ノω`)

前もってゲーム内で「カンファ行く人集合」的な準備があればまた変わったんでしょうが、
当日開始前までは、どちらかと言えば「ばれないように」な感じで、
実際会場に行って「あ…ちょっと集まってみたい」と思っても、
その時はもう時既に遅しですよね。

一応帰ってからゲーム内で集まりがありまして
TWCI_2011_6_4_22_39_27.jpg
配布された†ペンナロッソカッペロ(スカイ)をみんなで装備してSSを。
S7 M7 A7 C5-7ってゆう補正なので、シベに装備させました。

また次回もあったら行きたいな。
そして今度はもうちょっと楽しめるようにしたいなー。

| TW日記 | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TW241

前記事で少し触れた、
装備強化に少しずつ着手してます。

今日も新たに強化をしてみたんですが…
TWCI_2011_5_31_19_33_29.jpg
こりゃーちょっとヒドイんでないかい…。

春山とパルーダを処分したので、
何かを購入するのもいんですが、
出回ってないものは自作するしかないのでね。
ここはがんばりたいとこです。
何を作ってるかはナイショ。

ちなみにA11法師が前提だと、ナヤは装備A160達成しました。
テチもA110は超えるんですが、ナヤと同時に運用ってなるとチョット足りない。
そこはそんなに資金投入しなくてもどうにかなりますが。

まぁナヤの方じゃ急ぎで要塞があるわけじゃないので、
ゆっくり気が向いた時にでもまたやりましょ。

でもA165にしたところで、
黄海賊・蒼穹クローク・蒼穹武器・X7ナックル
射手・緑猫尻尾・極命中・神仙・X6虎・北極星
これだけ揃えられるとマキ・イサからは3~4割回避がいいところ。
タコ殴りにあったらどうにもならんですね。

| TW日記 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

