はれ時々はにかみ

ダラダラとグダグダと日常のことやTalesWeaverのことを

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんぱですか?

昨日、今日で友達が2人増えました。
いや、友達と呼べるかどうかは謎だが。
普段通ってるホール(J店)が最近イマイチなので、前行ってたホール(T店)へフラっと。
そしたらJ店の常連がいやがんの。
びっくりしたさ。
普段J店では別のグループだし、自分のテリトリーは渡さない的な雰囲気だったのよ。
けど何を思ったか、T店で会ったら満面の笑みで話しかけてきちゃって。
正直困った。だってメッチャ怖いおにーさんなんだもんwww
けど脅されるとかそんなことはなく、普通に喋ってしまっていましたw
むしろ情報交換なんてしちゃったりしてw
まぁ頼むから俺の狙い台だけは取らないでくださいとだけ願いたい。

| 日常 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別にこんなの読まなくてもいいけどw

突然ですが…、
人にはそれぞれ、されて嬉しい事、嫌な事ってあるよね。
それは相手がどんな気持ちでした事であろうと、
される側が嬉しいと思えばいい事、嫌なら悪いことになるわけですよ。

小中学生の頃先生に言われなかった?
「いじめてるつもりがなくても、相手がいじめだと思ったらそれはいじめになる」って。
まさにその通りだよね。
だからこそ相手の気持ちはちゃんと考えなきゃならないし、
思いつきで適当な発言や行動をするのはどうかと思うわけですよ。
どんな些細な事でも、つまらないことでも、くだらないことでも、傷つく人がいる。
同じ言葉でもある人に嬉しい、ある人には悲しく聞こえることもある。

例えば友達の誕生日にプレゼントをあげようって事誰にでも経験あるよね。
その時何を選ぶ?もちろん相手が喜ぶ、少なくとも喜びそうなもの探すよね。
自分がこれをあげたいから相手が何を望んでようと知ったこっちゃないなんて
そんなもの誕生日プレゼントとして成り立つんでしょうか。
恨みがあるなら別として、相手のことを考える気持ちがあれば
少なくとも主観は自分じゃなくなるはずだよね。

軽薄な付き合い方しかしてなくて、相手のことが何も分からないならまだしも、
(まぁそれでも当たり障りのない選択ってのはできるだろうけど)
友達や恋人、家族とか含め自分が信用した人に裏切られたらどんなに悲しい事か。
後々自分の為になる教育や試練を与えるならまだしも、
思いつきの軽い気持ちで相手を遠くに突き放す事だってあるんだよ。

人間関係なんて実にか細い糸で繋がってるんだよ。
自分が間違ったことをしたときに、叱ってくれるのはごくごく一部の人間だけ。
親と…そう、一部の人間。
友達・恋人・先輩・後輩・上司・部下・同僚・教師・生徒・・・
信用がなくなって繋がりの糸が切れたら、肩書きの関係でしかなくなる。
下手すりゃ何の関係もなくなる。

世間的、第三者から見て良い奴悪い奴とか関係なく、
自分にとって大切な人は、目に見えない何かで繋がってるものだよね。
逆に簡単に切れちゃう関係なんて最初からその程度のもの。
お互いのことが分からないから、気持ちが読めずに簡単に傷つけちゃう。

100人の友達と綱渡りの関係を続けるなら、
1人の大切な人がいた方がいいと思うのは俺だけなのかな。
恋人ってのはほんとに心の拠り所かもしれないし、気休めの肩書きかもしれない。
友達なんてのは自分の宝かもしれないけどただの暇つぶしの関係かもしれない。
結局は相手の事をどれだけ考えられるかだよね。
裏切られるのが嫌なら関係を持たなければいいだけだし、
ずっとこのままでいたいなら相手の心を少しでも多く感じられるようにするべきだし。

相手があってこその人間関係。
相手が違えば接し方も違ってくる。
同じ人間は2人といない。
信用を築くのは大変だけど壊すのは簡単。
今のこの時間は二度と来ない。

…いつまでダラダラ書いても話がまとまらない(汗

| 戯言 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

