はれ時々はにかみ

ダラダラとグダグダと日常のことやTalesWeaverのことを

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうすればいいの?

☆お題☆
-起きられません。-

これ、今までの、そしてこれからも、
俺の人生を最も大きく左右するであろう問題。
学校・バイト・仕事・遊び・デート・催し…etc

どんな些細な事でも約束の決められた時間と言うのはあるものです。
それに遅れることを遅刻と言います。
已む無い事情なら弁解して許される時もあります。
しかし、寝坊というのは己の責任以外の何物でもない。
きちんと起きればそれだけでいい。
ただ、俺にはそれが出来ないようです。
目覚ましを複数鳴らし、携帯も鳴らし、
外まで聞こえる大音量がこだましてるにも拘らず、起きない。

誰に聞いても、起きる気があれば起きれる。
自覚・責任を持てば起きれる。と言われます。

いくらいい加減な俺でも多少の責任感は持ち合わせてるつもりだし、
自分の不利益になることはしたくはない。
しかし、

部活の朝練に遅刻して、顧問に殴られても無理。
遅刻したら減給・クビと言われても無理。
かわいいあの子との待ちに待ったデートでも無理。
ライブ当日に寝坊した事もある。
スロ屋のイベントに寝坊なんてのはしょっちゅう。

お金が絡んでも・愛や恋が絡んでも・夢が絡んでも、
どうしてだめなんだろうか。
「その程度」のものなんだろうか。
そんなことはないはずなんだけど。

親に相談してもあしらわれ、
バイトする先々の店長に相談してもあしらわれ、
友達に相談してもあしらわれ、
遅刻魔を自覚して十数年間、未だに答えが出ない。
どうすればいいんだろう。
起きさえすれば行動力は人一倍あるのに。

もちろん起きれる時もある。
何の予定もない時に目が覚める日もある。
寝坊する日より起きる日の方が多いのは確か。
けど、起きない日が人より遥かに多いのも確か。
このままじゃ、いつになっても
安心して明日を迎えることが出来ない。

ちゃんと起きれる人、助言を下さい。

| 戯言 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

