はれ時々はにかみ

ダラダラとグダグダと日常のことやTalesWeaverのことを

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なう005

一日中PCの復旧作業に追われてましたよ…。
幸い数日前にバックアップ取ったばっかりで
そのファイルを戻すだけでほとんど済んだんだけど
FireFoxのアドオンが一部動かない。
動作環境の元になる何かが入ってないんだろうか…
まだ慣れてないから原因まで突き止められないぜorz
んでも初期化したおかげで発見したことも少々。

とりあえずTWはFPS最大80くらいまでは出た。
これはいけるんじゃ!?と思って生放送テストしてみたら
FPS10\(^o^)/
音声の調整も一人じゃできないし、
やっぱまだ無理ですね、はい。

あとは…各サイトのIDの管理と…なんだ?
ブックマークか。
あーあとメールかな。
まぁこの辺はネットしてれば自然に回復するからいいか。

| 日常 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なう004

PCがまた逝った\(^o^)/
全力で復旧作業中です。もうしばらくお待ちください。

はぁ・・・めんどい・・・

| 日常 | 04:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TW094

久々TWネタ。
しかも変な時間に。
まぁ日記と言うよりは考察ですかね。

仕様変更直後に休止状態に入っちゃって
新しい情報が全然ないのですよ。
特にPK・要塞。
来週に控えた要塞に向けて、
使用キャラ・ステなんかをちょっと考えてみます。

◇マキシ
XA魔剣
LV:246 STAB 4 HACK 82 INT 49 DEF 44 MR 1 DEX 255 AGI 255
(モナピュリが着れない…だと…あと5Pplz)

FMX魔剣
LV:246 STAB 4 HACK 82 INT 70 DEF 133 MR 113 DEX 255 AGI 50

XA太刀
LV:246 STAB 52 HACK 81 INT 1 DEF 53 MR 16 DEX 255 AGI 255

型はいずれも物理複合。スクロ代が…ね。
まぁ型変えたところで
XA魔剣でモナピュリギリギリ着れるようになるだけかな。
ステ的に見ると太刀優秀!
でも役に立つ?



◇ランジエ
FMX
LV:251 STAB 2 HACK 1 INT 78 DEF 137 MR 145 DEX 255 AGI 89

FM急襲
LV:251 STAB 2 HACK 1 INT 211 DEF 190 MR 198 DEX 45 AGI 47

ざっとしたらば見た感じだと
ランジエがなかなかよさ気なんだよね。
急襲の方はFMに当てれるだけのXと、急襲を避けれるだけのA。
全くの初期値よりは幅が広がる。



◇ティチエル
XA
LV:244 STAB 1 HACK 2 INT 4 DEF 77 MR 120 DEX 255 AGI 255

FMX
LV:244 STAB 1 HACK 2 INT 25 DEF 145 MR 169 DEX 255 AGI 101

FM
LV:244 STAB 1 HACK 23 INT 102 DEF 253 MR 220 DEX 2 AGI 40

FMAは割愛。型はいずれも補助。
FMXは攻撃の方がステ効率いいんだけどね…。


当然、侵攻の際の相手クラブ、
防衛を想定するのか否か、
クラメンの顔ぶれ・ステによっても変わるんだけども…
とりあえずXA魔剣マキシとFM急襲ランジエは無いかな。

毎度おなじみ脳内考察なんだが
ステでFMをある程度取れるレベル、
もしくはナヤじゃないとXAステは難しそう。
避けれない、上限を取ったとしても被ダメに耐え切れないなら
FM系にしてしまった方がたぶん仕事は出来る。
手持ちの装備もA装備よりはFMX向きだしね。

FMXマキ・FMXランジエ…それかテチかな。
XAテチ使うならレイン用意できてないから法衣買わないとだが。

攻めだけならとりあえずFMテチで決まるんだけど…
攻めのみを想定って事をとりあえずしたくない。
堕としたいし、防衛もしたいし、出来る役目は果たしたい。

ただなぁ…マキシはとりあえず使いたくないかもしれないな…。
クレイド装備させてから一度もまともに狩りしてない。
PKステにしたらそのまま放置しそうだし…
もったいないし、狩り行けるキャラいなくなっちゃう。
新キャラは育てるけど前みたいに廃ペースじゃ上がらんと思うし。

法師靴の期限がたぶん切れてるから、
ランジエをPKステにするのが今は一番いい気はする。
試してみたいってのも大きい。
そんなわけで想定装備。

兜 - 河童の皿     M4  X6
鎧 - パルーダ  F82 M87 X11
銃 - 追憶魔銃     M35 X10
盾 - 165魔弾      M10 X6
顔 - クリブロ   F3  M3 X12
体 - 卍手裏剣  F20 M20 X15
手 - 極・命中          X12
足 - 紅炎の靴         X5
他 - 荒虎の魂  F4  M5  X6
称 - 北極星☆         X5

F109 M164 X88

しょぼ…orz
射手か黄海賊か神仙ないとX90届かないのか…。
銃の欠点は命中低いことやね。
テチのゼプリムもX11だから大差ないってことは…
A装備しょぼいと思ってたがX装備もしょぼかった。
並装備の中じゃ最上級だと思ってたんだけどな(´;ω;`)
当たるのか?これ。
命中の点だけ見ればやっぱりFMXマキシは優秀ですね。

まぁとりあえずは会議出てからまた考えようー

| TW日記 | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なう003

今日から俺は
なんかこんなタイトルの何かが昔あったような…。
まぁそれはいいとして今日からいよいよ
日の光を浴びる生活に戻る事になりました。

が。
本社と勤務先の伝達ミスで行ってそのまま帰宅とか。
ないわ…。
もう数日間暇です^^

暇なうちにやっておきたいこととか一通りやっちゃったから
ガチで暇なんだがどうしようwww
TW復帰…するかな

| 日常 | 10:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なう002

ブラウザのアドオンとか
mp3のタグとか
ブログのプラグインとか
いじってました。
まぁやったところでいつPC逝くか分からんですが\(^o^)/

とりあえずHDのバックアップは取ってあるけど
mp3とか日常的に増えるからなぁ。

逆に言えば常に新曲があるから
聞く曲に困ることってないんだけどね。
ボカロばんざい。


せっかくなので俺のイチオシ!

ちょっと古いけどね。
発表時期があの名曲、メルトと同時期だったために
影に埋もれてしまった曲。
でも2年半経った今も俺の中のミクNo1でふ。
発表日にマイリス登録したのこの曲だけじゃないだろか。

ちょうど一番ミクにはまってた時期で
これ聴きながら冬コミ回ってたのは黒歴史いい思い出。


どうでもいいけどミクと誕生日が同じなんです。
わずか2歳でオリコンチャート1位とか^^;

| 日常 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

