はれ時々はにかみ

ダラダラとグダグダと日常のことやTalesWeaverのことを

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なう21

今日で6月も終わりですねー。
梅雨…のわりには雨にぜんぜん降られてない気がする。
仕事休みの日に限って雨だったりするけど、
仕事が外、休みの日は家にいるのでむしろ好都合w


そんなことより
リンがやばいんだが。
どうしよう。

ミク発売からもうすぐで3年。
ずーーっとミク一筋で、
リンとかルカもだけど、他のボカロほとんど聞いてなかったのに…
あの例の一曲ですべてがぶち壊された\(^o^)/
いや…炉心とか普通に聞いてはいたけどさ。

ボカロまで対象年齢下がってきてる…だと…?
ゴクリ。

そんな時に同時期に発表された

空想パレット -Junk Mix-
もう完全にやられた。
原曲の時は聞いて普通に聞き流してたんだが…w

リンかわいいwwwってゆうノリよりむしろ
ステージに立ってた頃のアドレナリンが出てきたw
照明と歓声と熱気と…あの快感が思い出されてきて、
もうループが止まらないw

この手の音楽聞くと曲作りたくなるんだよぉ…ウズウズ。
機材とか手元に残ってたら
絶対睡眠時間足りない状況に陥るの確定です。


しかしボカロっていいですね。
たぶん作曲者の観点からしか分からないとは思うんだけどw
俺みたいに演奏者で作曲手がける場合って、
一番困るのって当然ボーカル。
無きゃ形にならないけど、
楽器と違って歌だけはどうにもならないからねw
それに俺の作る曲は
「インストならいいのに歌キツイよw」ってゆう
歌い手さん泣かせらしいし…。

仮歌とかメロディーだけとかでやってはいたけど、
当時よく思ってたなぁ。
「ボーカルも打ち込みで出来ればいいのに~」って。

それが、ただでさえ二次元好きなところへ
理想のボーカルが現れちゃったわけで。
好きにならない要素が無い。

普通に歌を聴いてる人は
やっぱり機械音声としか聞こえないんだろうけど、
正確にイメージ通りに完璧に歌ってくれるから、
むしろ俺から見るとこれ以上無いのですよ。

Pさん達もみんなアマチュアで、
それでもやっぱり完成度は高くて、
対バンの歌を聞いてるような感覚だし。

いい時代になったもんだなぁ…w

あぁ機材ほしい…

| 日常 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なう20

日本、よくやったと思うよ、うん。
日本のサッカーしたよね。
遠藤も長谷部も本田も、みんなよく走った。
前評判からしたらここまで楽しめるなんて思ってなかったわけだし。

でもやっぱり…
くやしいです><;

…うぅpq


今日はとりあえず寝よう…

| 日常 | 01:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なう19

夕立にめっちゃ降られましたこんばんわ。

いやードイツvsイングランド、楽しかったですね。
…前半だけはw

疑惑のゴールが…。
あれが入っていたらまた違っていただろうに。
好カードだっただけに悔やまれます。


それにしてもドイツの8番すごい。
21歳にしてあの存在感。
前になんかの番組で注目選手みたいな感じで特集されてたの
もっとよく見ておけばよかったw


今日は仕事が暇すぎて
お昼休みに公園のブランコで遊んでしまったよ。

| 日常 | 00:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TW108

ふぅ・・・


初めてレアアバター箱なんてものを開けてみたよ><!

昨日クラメンさんが生放送で百花繚乱開けてて、
中身がなかなか良さそうな物多かったので、
ついつい開けたくなりましたw
前回10個開けて、使えるものが何一つ出なかったしね…。
(魔女っ娘セット欲しい人申し訳ない。)

そんなわけで放送枠を取って20箱ほど一気に開けてみましたよ!


結果は…



……

………(^ω^#)



おかげで盛り上がりましたけどね…w

そして捨てるものだらけになったので、
↑に書いたとおりリサイクルしてレアアバ箱を開けましたw

結果的に
rabtaktayt.jpg
これからはこの見た目でお送りします。
たぶん悪くはないと思うんだ…。

| TW日記 | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TW107 と なう18

ね…ねむい。

W杯の放送時間の影響と、
新PCをずーっといじってるので
ここ数日間寝不足気味です(´-ω-)

でも日本代表、ほんとがんばってくれた。
やってくれた。
直接FKのゴールがぜんぜん生まれない大会だから、
2発のフリーキックは大会ゴール集とかでも出そうだねw

今日からは決勝トーナメント。
早速韓国戦とかまた寝れねぇ…w



さて、TWですが
生放送しながら109まで紅玉4であげてたら、
1枠で1つ怠惰が出るとゆうミラクル。
DY値理論すごいです。

そんなこんなで再振りして110になって、
西遊記デビューを果たしました!
いつもならここでステのSSがあるんだけど撮り忘れた…。

代わりに
aybstt.jpg
バーサーカー取ってきました。

何キャラ目だろうバーサーカー。
すっげー面倒だけどさすがに慣れてきたw

| TW日記 | 21:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

