はれ時々はにかみ

ダラダラとグダグダと日常のことやTalesWeaverのことを

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TW148

昨日ブログ書こうと思ったら、
NTTの深夜工事で回線全切断になりまして…
露店放置もできず不貞寝でした。
そんなわけで二日分です。


えーと、
とりあえずブロスに上致命傷アビが付きました!
生放送のリスナーさんも手伝ったりしてくれて
すんなり事が運びましたね。
感謝感謝。
結局魔力粉は全部買いましたけどね!
自力で出したのは…サイモかけら1個だけでしたw

まぁでもこれで虚無僧+重鎧+黒縁+ドラムにすると
総クリ61かな?
あと伸びシロとしては
蒼穹銃鎧→メギAメイルorセミロリカ
紅炎の靴→魔王の靴
こんくらいですかね。

沼狩りは3セット安定ってところなんですが、
某動画のシベリンは2~3セットなんですよね…。
一体どうやったら2セットでいけるんだろう。
強化デモニと強化虎かな。
手を出すべきか我慢すべきか迷うところだ…。

とりあえず現状では
キツネセット+デモニより、虚無僧+黒縁+ドラムの方が
セット数は安定するようです。



そしてそして、
注文から1週間ちょっと、ようやくサブPCが届きましたよ!
201008292121000.jpg
暗くて見えにくいけど、
右側の黒いのは本体です。

仮設置して試してみたんだけども、
メインを右、サブを左に置かないと操作しにくいことが判明。
なので軽く模様替えをせざるを得なくなりました…。
配線がかなりカオスになってますが、
いずれなんとかしたいところです…。

まぁでもこれでTWの幅も広がって
どうしようかなぁってちょっとわくわくです。

でもせっかく2PCになった途端に残念なことがありまして、
鎮魂と霧島の時間沸きMOBが以前と沸き方変わったみたいなんですよね。
全部確認したわけじゃないですが、
一部でそんな噂を聞いて見に行ったら実際変わってたので、
おそらく全体的にでしょう…。
そうすると片方狩り、片方権利ってゆうのができなく…なるわけじゃないけど、
権利の意味ってのがほとんど無くなりますからね。
あんまり書くとあれなんでこのくらいで。


とりあえずテチは2PC用に再振りさせてみました。
TWCI_2010_8_29_12_53_50.jpg
シルスカの再振りが残ってたのでそれを使って、
ブレス込み陣消しのMR確保+A255。残りFって感じです。


どう運用するかはまだ分かりませんが
まぁゆっくり考えよう。
まだまだ2PC一年生の準備段階ですからね。

| TW日記 | 23:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TW147

先日作成したブロスに上致命アビを付けるべく、
AD2・3と酷寒2を行ったりきたりしております。

魔粉1個でも出てくれればちょっと楽になるんだけどなー。
なかなか思うようには出てくれません…。
ダスターが売れてくれたので一応は買えるんですけど、
買うとNPが無くなっちゃうのでどうも気が引ける。
もいっこのブロスが売れてくれればいいんですが、
こっちがなかなか売れてくれない。
S14H19C7ってゆうなかなかイイ物だと思うんですけどね…。
みんな夏イベと植木鉢でNP使ってるんだろうか。
まぁ気長に待ってみよう…。


ネオテ2がちょっとデレてくれました。
シベ→宝箱称号(S4 H4 X3 A2 C2)
ラン→ジュストコール

某玉erのぱ○さんとご一緒したんですが、
その時は見事に玉でした(´-ω-)
でも20分ちょっとでクリアってゆう
素敵なタイムを打ち出せたので
それはそれで満足。
みんな上手いと快適ですね。

| TW日記 | 01:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TW146

いっつもそうなんだけど、
欲しい装備があって、そのために金策をしても、
いざ買おうとすると
「あぁやっぱりもうちょっと待とうかな・・・」
「がんばれば自力でなんとかなるかも・・・」
なんて感じでなかなか踏ん切りがつかないんですよね。

まぁそんな俺ですが
勢いに乗せてナックル強化に取り組んでみましたよ!

未合成ブロスを安いほうから3つ買って、
心優しいクラメンさんにMR券を売ってもらって、
SかHがMAXでクリ7の状態まで回す回す。
1個目で券なくなって、
露店で買い漁って
それでも足りなくなって結局SEEDで回して回して、
なんとかSEEDが底をつく前に終わってくれました。

そして年占カードを用意しようと思ったら、
なんとただでお譲りいただける事になりまして。
感謝感謝です。
スラッシュをいただけたのでシャープを1枚だけOMで買って、
いざ…

TWCI_2010_8_25_17_46_15.jpg

…。


キターーーーーーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーーーー!!!!!



あれ?


あ・・・・・れ・・・・?



5.jpg


どうしてこうなった…。
興奮しててH11しか見てなかったようです。
まぁSH33だし…うん…。
見栄え悪いけどよしとしよう。

これで今まで使ってたSH29ダスターを売って、
上致命アビをつける!
1個くらいは自分で光る魔力の粉出そうかな…。

| TW日記 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なう41

出社したら本社から監査の人が来てて、
ただでさえ席数の決まってるデスクのまわりに
人がごちゃごちゃでした…。

しかもあーでもない、こーでもないって
中学生の生活指導かよ!!!みたいなことばっかいいやがってw
朝からゲンナリだわまったく…。


ところで最近、
公園のベンチって、三人がけの席とか、区切りついてません?
あれ邪魔ですよね。
昼寝しようと思っても横になれないってゆう。
横にさせない=ホームレスの住み着き防止なのかなーとか
ちょっと思ったんだけどいい迷惑だ…。
それでも工事のおっちゃんが無理矢理横になってたけどねw


それにしてもサブPCが一向に届きません。
時間かかるの分かってるなら
早く発送できるカモ的なニュアンスの説明は要らないと思うんだ。
今週中には…くると…いいな…

| 日常 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TW145

赤ゴレjr 10,000体討伐達成!

とりあえず今日の結果は…

9163 開始
     永遠不滅の炬火
9254  輝く粉
9709  ポシャール
9731  ポシャール
9927  怠惰の石
9942  ウパイクウィップ

10000 終了

後半の怠惰間ハマリまじつらかったww
一気に確率下げちゃいました…。



トータルの結果は…

怠惰の石----19個 1/526
輝くかけら--4個 1/2500
輝く結晶----7個 1/1428
輝く粉------8個 1/1250
115武器-----7個 (カスカラx1・ボシャールx3・スパイクウィップx3)

怠惰 最大ハマリ→2398体  最短連荘→65体

他の方の実践結果と推測を兼ねると、
やっぱり怠惰は 1/500 くらいに落ち着きそうですね。
輝くアビがそれぞれ 1/1500か2000 ってところか。


とりあえず1万体狩ったのでちょっと紅玉4はお休みして、
沼狩りに移りたいと思いますです。
沼なんてカウントしても時の運でしかないけどね…。
まぁ暇潰しとモチベ維持にはなるかと思います。


レア狩りの合間にも一応ほぼ毎日ネオテシス通ってるんですが、
一向にまともなものが出ません。
実装から日が経つにつれて
玉率がアップしてると感じるのは俺だけじゃないはず。

| TW日記 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

