はれ時々はにかみ

ダラダラとグダグダと日常のことやTalesWeaverのことを

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TW224

ジョシュアを無理矢理完成形にしてみました。

251で放出にして、
色々サイトを調べてみて回った結果、
陣あり詠唱なしの総MR367に合わせてみたんですが、
これが意外にに快適。

…ではない。

確かに早いんだけども、
必ずしも詠唱なしになるわけではないので、
ばらつきがあって、それがまたストレスになったり。

やっぱり陣消ししないとダメかなぁと思い、
装備を考えてみたところ、
変更点は魔鎧って結論になりました。

パルーダは装備条件F58でMR87
以前魔ランジエで考えてたときにはパルーダ1択だったんですが、
最近実装された新アビリティの鎧魔法耐性(上)のMR5を加えると、
モナアンシャルのMRが82になり、
強化と装備条件考えると、パルーダを上回るんですね。

クリムゾンパルーダにすれば確かに火力は上がるけども、
他でMRを確保するのが難しいので、
結局私はこの形になりました↓
TWCI_2011_2_28_23_47_35.jpg
新アビの不具合でステの方に反映されちゃってますが…

邪神 12
魔鎧 82(上魔+R上魔)
メギ 83
尻尾 9
海手 24
法師 10
荒虎 5

ステ 173

合計 398 となり、アンプリ以外は陣消し。
沼2でギリギリ2セットの2.5kってところです。

沼3まで2セット安定にするには、
カメルか強化虎がどうしても必要になるので、
今後の目標はそこですね。


このRアビが防御力+5%のやつなんですが、
MRが+5%になったらなぁって期待を込めて購入したものの、
結果は受けるダメージ自体に影響するようです。
ディレイ的には変動なしでした。
まぁ被ダメが減るのも普通に嬉しいので、買ってよかったかなw

追記でレシピでも載せておきます

≫ Read More


| TW日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TW223

動画投稿で一段楽して、
アップデートで調べ物などバタバタして、
月後半だから仕事忙しくて、
全然落ち着いてTW出来てないっす。

インして状況確認して、ネオテ行っておしまい。
まぁそれも明日までで、またゆっくりTWできる。


とりあえずアプデで実装された、錬金術師の秘薬とゆうアイテム。
Lv40以上のキャラなら1回までもらえるので、
とりあえず手持ちキャラは全部もらってきました。
そんで、ナヤで愛用していたレッドブルックが売れてくれたので、
未合成のリンドリーを購入。

+4の魔大を2つ入れて
TWCI_2011_2_24_23_53_30.jpg
未合成の値段=MAX+8確定品。
これは強化失敗品の値下がりは免れないですね…

鉢から出るカードにも使える方は、
なかなか出ないみたいなので、
たとえ手に入れたとしても240武器とかにしか使えなさそう。

まぁでもこうなってくると、
インクリバグが起こらないことを祈るのみですね。


それにしても、強化剤なのに
TWCI_2011_2_24_19_26_6.jpg
随分な説明文ですねw

おまけにこのクエスト、
NPCに課金を薦められる始末。
さらに回収に走るネクソン恐るべし。

| TW日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TW222

ジョシュの集中力が、250途中でプッツリ切れちゃいました。
なので最近考えていた動画投稿をするべく、
火焔山で撮影会を行ってきましたよ。

こないだ某3PCの人に投稿お待ちしてます言われたんだけど、
自分程度では何を投稿すればいいのやら。
と、迷った結果、こんなものを投稿してみました。



意外に解説をしてるところって少ないんですよね。
動画だと無かったので、いい機会かなと。

自分自身も完全にマスターしてるって訳でもないですが、
それでもカンストまでスムーズに行けたので、
とりあえず自分流の方法で投稿してみました。

誰かしらのお役に立つことが出来ればいいかな。

| TW日記 | 01:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TW221

ジョシュア育成のターン
TWCI_2011_2_19_23_33_35.jpg

目標は250レベルでしたが、届かず。
いくら時給がよくても、やっぱり飽きだけはどうしようもない。
まぁ246から1日でここまで来れば上出来と思うことにしよう。

明日で250。
それからは2日で1レベルくらいで、今月中を目処に。

| TW日記 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TW220

ジョシュア育成のターン
TWCI_2011_2_18_23_43_48.jpg

前記事の再振り後から、修練4時間を休み休みでこんな感じ。
時給4.5~5Mってところでしょうか。
最近時給もレア狩りもカウンター面倒で使ってないな…。

明日は土曜日なので、一気に250いっちゃいたいと思います。


ところでこのジョシュアとランジエが今のところクラブフリーなんですが、
ウロウロしてても一向に勧誘受けないんですよね。

要塞やるところで、イン率不安定でよくて、
挨拶の縛りも無くて、クライベや集会がなくて、
悪い子がいなくて、面倒さを感じないところ、どこか拾ってください。
…ってこんな内容じゃクラブに入る意味すらない気もするけどね。

| TW日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

