はれ時々はにかみ

ダラダラとグダグダと日常のことやTalesWeaverのことを

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なう55

なんにも意識してなかったけど、
今日で今の会社での出勤が最後でした。
今月は停電の影響と、業務の〆が重なって、
現場作業がままならず、月後半は超暇でしたけど。
製造業などだと大変だと思うんですがね…。

お世話になった職場の人たちに挨拶して、
荷物整理して、おつかれさまでしたってことで。

でもまた明後日から、同じ職場の同じデスクで、
同じ仕事するんですけどね。制服が違うだけで。

とりあえず明日のうちに、
必要なものとか色々準備しちゃわないとなー。

| 日常 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なう54

-仕事中-
さーて、あと2件だ。
途中で一服して向かうかー。
そう言えば近所にちっちゃいバイク屋あったな…。
どうせ在庫なんてないだろうけど、
通り道だし一応見ていくか…。
ぶ~ん。
ほら、やっぱ無い。ぶ~…
Σ(゚д゚)!?!?


店頭にPCX、しかも第一希望の白を発見。
急遽Uターン。
そして飛び込み。
そっこーで店のおっちゃんに「これ在庫ですかっ!?」
どうやら入ってきたばかりらしい。

そりゃそうだよね。
どこ行っても、ネットで探しても全然見当たらないのに。

赤と黒は売却済みの展示品を見たことあったけど、
白は何気初めて実車見ました。
やっぱりカコイイ…。
価格的には他の店より若干高めだけど、
この機を逃したらたぶん後悔する。
と、自分の直感を信じて、その場で購入。
さすがにウン十万円持ち歩いてるはずはないので、
予約取り置きだけお願いして、仕事終わってから改めて伺うことに。

と、ゆう事で、めでたくPCXの白を手に入れることが出来ました。
納車は来週の頭。
待ち遠しくて堪りません。

さーてこの一週間何して待とう。
PCX関連ワードでググりすぎて、見るところも見尽くした感が…。
こんなにワクワクするのいつ振りだろう。

| 日常 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TW227

久しぶりの要塞戦でしたー。
お相手はなんと、3度連続の某強豪クラブ様。
ジョシュアで傭兵参加し、敗北。
メインクラブで攻め、敗北。
今回はランジエで攻めて来ました。

T14_50.jpg

こんだけ集まればそりゃ勝てるだろう…。
そして何も仕事できませんでした、ごめんなさい。

やはり攻めでFMXってのは難しいな、と感じました。
防衛はキャラごとの特性を活かして、
命中、回避、補助、遊撃など、役割分担が出来ますが、
攻めに関しては、避けてなんぼ、耐えてなんぼ。
ナヤで攻めた時は、すごく楽しい。
FMXキャラで攻めた時は、すごくつまらない…。
まぁ立ち回りってのももちろんあると思いますけどね。

そんなわけで、何度か死に戻りしてる間に、気がついたら終わってました。

でも久しぶりに顔を合わせた人や、
初めて一緒に出た人とも交流できたので、
そうゆう意味では楽しかったです。

おつかれさまでしたー。

| TW日記 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なう53

バタバタしてた仕事の方も、
移籍の方でやっと話がついたようです。
紆余曲折ありましたせいで、
気持ちよいスタートを切れそうにはありませんが…w
まぁでもとりあえず生活は安泰なようでよかったです。

で、最近バイクを買おうかなと思ってまして。
昔は乗ってたんですけども、
車にしてからは乗ってなく、
その車も手放してからは専用の足が無かったもので。

足に出来る手軽さ、出かけようと思えばそれなりに行け、
維持費も安い最近の流行、原付二種。

で、見つけたのがホンダのPCX。
近所のホンダドリームに見に行ったら、
これがまたすごい人気車種のようで、
去年の7月に発注した品物が、最近やっと入荷するような状態。
在庫としての発注は取り合ってすらもらえないらしく、
契約を確定させた人から順番にって感じらしい。
そして注文しても入荷がいつになるかは分からないって言われちゃいました。

他にも2軒回ってみたところ、
同じく在庫が無かったり、海外仕様しかなかったりで、
どうやら近所ではもう全滅みたいです。

まぁすぐにほしいって訳じゃないんですが、
気の長いほうじゃないので、そういつまでもは待てないw
とりあえず今日は保留にして、在庫のある店を探してみようと思います。

これからいい季節になるんで、それまでには欲しいなぁ。

| TW日記 | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TW226

一週間ちょいの停止期間が明けて、
ようやくTWが復帰しましたね。

と言ってもまだインしてませんが…。

TWしてなきゃそんなにネタもあるわけ無いこのブログですがー
こないだの要塞動画をようつべにもうpしてみました。
(クラメンさんは専用サイトにもうpしてあるお!)

http://www.youtube.com/watch?v=zHJIK2WVTz0

例によって名前とか隠れてないので、
問題があったらお伝えください。すぐ消しますです。

クラマス、サブマス、主力数名を欠き、
物の見事に敗北。
いやー辛かった…。
遅くなってしまいましたが、お疲れ様でした。
TWCI_20151_19.jpg

| TW日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

